PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

風邪っぽい症状

恋しい鼎泰豊の仙草ゼリーデザート☆
昨日は頭痛で風邪っぽく、寝たり起きたりでした。
とうとう来たか?コロナさん。
でも、今日はスッキリ治っています。なになに、何なの?
もう、怖いわ。
アレルギーもあるし、風邪もひきやすくてこんな症状は日常茶飯事ですが、なんでも「コロナか?」と結びつけてしまって恐怖を煽りますね。


さすがに3食家ごはんに疲れてきて、弱っているのを口実にお昼はマック、夜は中華のテイクアウト♡
美味しい中華お粥で体力回復いたしました。
でも、西海岸のように台湾系が整っていないここシカゴ。
台湾スイーツが手に入りません。
風邪の時こそ、仙草ゼリーのデザートが効くんだけれどな~。


日本の学校が休校になるとオンラインなどを取り入れてなくて授業できないことに驚きました。
それは困りますね。子供をただ家に閉じ込めておくだけなんて。
放送大学ってものがあるらしいから、そこをお借りして全国一斉授業でもすればよろしいかと。
日本の義務教育は全国統一のカリキュラムだから可能なんじゃないの?
私立は分かりませんが、高い学費をとっているのだからオンライン環境整えるのにお金を使えばよろしくてよ。おほほ。


長男もとうとうラボさえ閉鎖になるそうで、夏休みまで全てがオンライン授業になるらしいです。
シカゴに来るかどうするかで悩んでおります。
来れば高い寮費を払わなくて済みます。
でも、何かの時に学校の近くにいた方がよさそう。
しかも、今の移動はリスクの方が高いので、動きそびれた学生たちは結構学校に留まっているそうです。
当面は様子を見るしかありませんね。
こちらでは住居の環境もあって、在宅ワークやオンライン授業になっても一人一部屋確保できる率が高いけれど、日本ではそれも大変そうですね。
普段お父さんの書斎なんてない家もあるでしょうし。
それでなくても恵まれた住居環境のアメリカでさえ、「え~、この子達いつまで家にいるの~?」のような親の反応も少なくありません。


先の見えない戦いですが、早いとこ特効薬!治療法の確立!ワクチン!お願いします。