PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

やっちゃった~Spirit Airlines

Happy Thanksgiving @ Capital Grille! 
Black Friday, Cyber Monday, そしてGiving Tuesday! Whatever!


嵐のように息子たちがやって来て、嵐のように去って行った休日でございました。
疲れた。


ブランチの後にコーヒーを、ということで、話のタネに世界最大スタバロースタリーに行こうとしましたが、相変わらずの大行列で、すぐにキャンセル。
踵を返して近所のDollopというカフェに行きました。
こっちの方が絶対に美味しい!


ハロウィンからのこの時期、アメリカって本当に忙しくて、息切れがしてまいりました。
間髪入れずにクリスマスツリー登場で、どの家の窓もピカピカ電飾でキレイ♡
でも、飾る方は疲れますね。
わたくしもやっとリースとツリーを出しました。
シアトルで断捨離しておいて本当によかった。子供に手伝わせないと、巨大ツリーや電飾の飾り付けはムリ!


息子たちは、LAでファイナルを終えてすぐにまたやって来ます。
嬉しいやら疲れるやら。


そういえば、今回時間の関係で、初めて帰りの便だけLLCのSpirit Airをとったのですが、長男大激怒。
往路は優秀なアラスカ航空だったので、余計に差が露わになったみたい。
Carry onのバッグも有料で、しかも、普通のエアラインは$25ですが、$65もとられたと。次男と二人で$135。学生さんには痛い出費。
「もう絶対に使うな!」と再三クレームをつけられたのでした。
予約時の安さに釣られてしまったわ。隠れた料金が次々発生して、結局全然安くない上に、待遇も悪いんだったら使うメリットゼロよね。
後でレビュー(ボロクソいわれてる)を読んで大反省。
これからは気を付けます。