PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

椅子一つにもこだわりあり

今朝は早朝から夫とひと汗かいてしまいましたわ。オホホホ。
キモがらないでくださいませね。(なぜかマダム口調なのはお許しくださいませ。)


夫のホームオフィス用のデスクチェアが届いたのでございます。
コンドの下のクリーニング屋さん兼荷物預かってくれるところが7時半に開くので、取りに行って参りました。
いつも昼間に行くといるヒスパニック女性ではなく、朝はアジア人男性が係なのね~、と思っていたら「重いけれど大丈夫ですか?」と、ネイティブな日本語!
つい、「日本語!」と叫んでしまいました。
「大阪弁もOKですよ。」と答えてくださいました。
私の似非大阪弁でいらだたせる危険は冒しませんでしたよ。


↓コレです。

夫の好みで選んだので、めっちゃ普通のオジサン椅子。つまらない。
私はこういうの↓が良かったのですが、センス無し男に拒否られたのでございます。

で、椅子が来ちゃったので俄然火がついてしまったワタクシ。
重い机2台をあっちへやったりこっちへやったり。様々なレイアウトを試しました。
汗だくの朝を過ごしたというわけでございます。
なぜ夫は机を2つも使っているのかと申しますと、子供たちのお古を使わせているからでございます。
お揃いなのでトーンが揃っているし、広々使えて便利でしょ。ほほほ。
そしてホームオフィスなどと呼びますと、とても聞こえはよろしいのですが、寝室の片隅ですのよ。主寝室が無駄に広い間取りなのでね。
レイクビューの窓際を差し上げましたよ。
ちなみに、わたくしのオフィスはバッチリ一部屋でオサレ~なガラスデスクですの。ふふ。
使っているチェアはこちらです。

実は夫のために購入しましたが、哀しいかな、彼の座高と椅子の高さがマッチせず(胴長ってことね)私が使っているという次第でございます。
さっさと返品して上の白いやつにすればよかった~。
まだまだワタクシの模様替えの旅は続く予感でございます。