PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

決めた!

この寒い中、昨日今日と二日連続でオフィス勤務をいたしましたら、オフィスのヒトに「2日連続来てるね!おめでとう!スゴイスゴイ、パチパチ。」と拍手で褒められてしまいました。
それほど珍しいことだったのですね。
週に一日行けば良い方なくらい堕落しておりましたから。


二日連チャン歩いたら両足靴擦れで、オフィス到着するなりファーストエイド直行してしまいました。
そんな時に限って、ニーハイブーツとスキニージーンズにハイソックスで足がガチガチに固められており、トイレに駆け込んで下全部脱いでバンドエイド貼りましたわよ!
で、慌てていたからよろけたはずみでドア開くし!
珍しいことはするもんじゃありません。


今週末はコンドのご近所様たちと、夏のボート遊びのお礼にうちでジャパニーズディナーをする約束でございます。
中村江里子様もおっしゃっておりましたが、ホント、欧米人ってしょっちゅう寄り集まって社交するわよね~。
たまになら楽しいけど、疲れるときもあるのよね~。
言葉の問題なのかしら。
でも、英語問題ナシの息子たちも疲れると言っていたし。


頼りになる社交的な長男がいない今回は、力強い助っ人をお招きしました。
同じコンドに住む日本人ネイリスト様ご家族参戦!
ご主人がアメリカ人なので両方に対応できる陣営。
人数がめっちゃ多くなるけど、ま、なんとかなるでしょ。
その方がいろいろ薄まっていいわ。何が薄まるんだか?


というドサクサに紛れて、昨日悩んでいたチェア、2脚即買い!!
スリークな皮の方にいたしました~。
だって、あと残り10脚!とかサイトに書いてあるんですもの~。
急がないと売り切れちゃう~。
まんまと罠にはまっております。


お客さんたくさんだし、椅子が多い方がいいわよね~。と、夫に事後承諾。
また手巻き寿司にでもするか~。