PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

仕事か人生か③

昨日はシカゴ、初雪でした~⛄ White Halloween🎃
可愛いトリーターズちゃん達が来てくれましたが、お菓子用意しすぎてたくさんあまってしまいました~。
モントレー時代は一軒家だったので、足りないくらいだったのに。


私の単身赴任について、家族メッセージ会議しました。


条件をみて、長男は「良さそうじゃん。でも教職の話はわからないからパパに聞いて。」
夫は「やめてください。」
同僚に聞いた学校がMess状態なのを伝えると、長男は「やっぱやめな。」
「両親が一緒に住んでいる方がいい。」「お金じゃない。」
「So, no go!」と結論。
夫も「No go. 困っているところを助けてあげたいという気持ちはあるけれど、また奴隷状態に陥って疲れ切るのならやめた方がいい。$1Millionくれるっていうなら蹴っ飛ばして行かせるけど。」
で、次男が全く登場しません。
長男「Hey! Say something!」と催促。
でも、無反応。さすが、いつも通りの次男です。
私が「次男はガールフレンドに会うチャンスもあるし、ママがシアトルに住む方がうれしいんじゃない。」と挑発すれど、無言。


で、会議も終わった1時間後に突然ポロ~んと次男登場。
「学校の状態が良くないなら行かない方がいい。しかも、シカゴの方が良いところだし。」だって。意外。
冷たいようで、家族が一緒の方がいいし、ママが大変になるのを心配してるのね!と勝手に感動しておりましたら、
「ラテンスクール(シカゴの私立学校)で働けば?」
と、年老いた母をまだ働かせようという鞭うつような発言。


ああ、私に$1Millionの価値があったらなぁ。
で、それを投資で運用して不労所得で左うちわ!
という無意味な計画をたてて虚無感にさいなまれた夜でした。


結論は、「No go.」