PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Facebookで売るの巻

夜のミレニアムパーク☆


今週は些細な用事があったりなんだりでオフィス出勤が全滅でございます。
特に、アメリカあるあるの家具配達日時に振り回されまくり。


ワタクシお気に入りの、シアトル時代にLA発の家具&雑貨屋さんZ Gallerieで買った生成りソファが長男のバッチイ足によってボロイ感じに汚れており、長男が去った今がチャンス!とシカゴでお気に入りのカナダ発の家具屋さんEQ3で新たなるソファをゲット!
その配達日が2転3転どころか、5転も6転もいたしまして、やっと今朝の朝5時半に「今日の1:30~3:30に届きま~す」とメールが来ました。
何回もやり取りして、本当は今日の7~11時に予約してコンファームもしていたんですけれどね。時間違うじゃん。ま、同じ日だったからいいか。
当初は今週月曜到着の予定だったんですからね。で、金曜午前中っていったり、午後っていったり、あ~もう面倒くさかった!
いまだに本当に今日来るのか心配でございます。
コンドの運搬用エレベーター使用の連絡をフロントにしましたら「連絡遅い!」って怒られるしさ~。


古いソファはFBでアッという間に売れました。
$100にしたからか、Z Gallerieの威力か、1日で153件も申し込みが来ました。
翌日、根性のあるカップルが1時間もトラック運転して取りに来ました。


7月ごろに、夫が単身の時に使っていたソファもFBで売った時は、近所のコンドに引っ越してきたというカップルが、なんと!徒歩でとりに参りましたよ。
結構しっかりした重厚なソファを、ホテルでベルボーイが使う荷物カートの枠の上に載せ(大きすぎて台には載せきれなかった)て、やじろべえのようにゆらゆらさせながら、大都会の歩道を二人で運んで行きました。
「グッドラック」と心で念じながら見送りましたよ。


ちょっと前までは、クレイグズ リストというサイトが売買するのに活躍してましたが、最近はFacebookが素早いですね。
家具など重いものは、売るのはまだよいとして、買うのは自力で取りにいかねばならず、根性が必要です。
老化一直線のわたくしには到底無理なお話でした。