PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

伝える難しさ

いろんな色を混ぜて、オリジナルの色を作っていただきました。
くすみ系のオレンジで、すこしだけ色味を変えて2色。
キンキラキンを加えてもらい、題して「クレオパトラ」。


しかし、こんなつもりではなかったのよ~。
今回は大人のシックなお爪にするつもりだったのに~。
ま、夏だしいいか。スクエアな爪先も気に入ってるし。


でも、次回は絶対に意志固く、落ち着いたお爪にします!


このように、ネイルひとつとっても思い描いている色やデザインを伝えるのって大変!
美容院やらメイクアップやらなんでも結局施行する人の意見もかなり反映されて初志貫徹はなかなか難しいものがあります。
意見を出し合っているうちに自分もブレてくるしね。


今日はバスルームリモデルの相談にコントラクターが来てくれました。
憧れの日本式お風呂が欲しくて、バスタブと洗い場(シャワーブース)を合体させたオシャレジャパニーズスタイルバスを目指しております。
で、そのイメージを伝えて写真なども見せたりして、あちらも「OK!」などと気軽に返事しておりますが、本当に伝わったのだろうか?
かなり怪しい。
結局自分のいいようにされそうで超コワイ。


ここで登場、昔取った杵柄!
インテリアデザインの実習を活かして早速図面をひいちゃうもんねー。
で、理想の石やタイルやデザインや素材を集めまくっちゃうもんねー。


そうすると、お値段にオメメが飛び出てしまうのでしょう。
ああ、うまくいかない。