PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

菜食、小食、健康マダム

ダイエットはどこへやら、の生活が続いております。


先日はNeiman Marcusの中にある大好きなMariposaでランチ。
Bellevue, WA店以来の訪問でございます。
わたくしは行ったことありませんが、ホノルルのMariposaはビューもよくて日本人にとても人気だとか。
どこの店舗でも安定のメニューで安心です。
わたくしのお目当ては、メインはどうでもよくて、必ず初めに出てくるお通し的なポップオーバーとそれに塗るベリーのクリームチーズ的なスプレッドと、絶妙な旨さのコンソメスープでございます。
それさえあれば他はいりません。
ステーキ食べましたけれども。しかも激ウマ!


こんなことを申しておりますが、実はごくごく最近ですが、暴食するとたちまち胃腸がやられてしまうようで、以前のようにモリモリ大食いができなくなってしまいました。
寄る年波には勝てません。
ず~っと言ってみたかった憧れのセリフ「もうお腹いっぱいなのでお持ち帰りで。」が、やっと言えるように。
嬉しい。アメリカなのに完食していたわたくし。
100%肉食だったのに、サラダの方が好きになってきたし、甘味も以前ほどは欲しくなくなってきました。
で、デザートはパスしてコーヒーだけいただきました。
ザ・大人!なランチ♪


このまま小食なヒトになる予定でございます。
なんとなくこれは月曜断食ダイエットの恩恵ではないかと感じているのですが、どうでしょう。
普段はめちゃくちゃですが、細々と月曜日の断食だけは続けているのですよ。
そのおかげで胃腸がリセットされて、不健康な食べ方を受け付けなくなってきたのかも。
そしてそして、シカゴダウンタウンの生活はめっちゃよく歩くし、コンドのプールで泳いでるし~。
わ~い、健康的なわたくし!体重も減ってきたし!
目指せ!小食健康マダム!!


頑張ります。