PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Wow Bao体験

ファーストフード系中華 Wow Bao


何を頼むかレジ前で夫と優柔不断な言い合いをしていたら、店員さんが「日本人ですか?」と日本語で話しかけてきました。
フィリピンで日本語を勉強したそうです。
勤勉な若者に感心して、たくさん頼んじゃいましたよ。


オリジナルのジンジャーエールはピリッとショウガが効いていて甘くなくてスッキリしたお味。
Spicy Peanut Noodle Saladは台湾風汁なし担々麵といったかんじで◎!
具がキュウリのみであっさり冷やし中華みたい。
BBQポークの肉まんは具だくさんでグー!
グリーンカレーまんも面白かったです。(←この表現で察してほしい)
Kung Pao Spicy Chicken Rice Bowlもまあまあでした。
頼んではいけないのは、Dumpling Noodle Soup 餃子入りラーメンです。
味はいいとして、スープの温度がぬるい!
アメリカのラーメン屋あるあるの一つですね。
みなさん猫舌なのかしら。
シアトルでよく行ったラーメン屋さんでは、いつも「スープはExtra Hotで!」と頼んでおりました。


手軽で良いですが、中華の高レベルなSFと比べてしまうので、リピはないかも。