PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

食中毒からの塞翁が馬

ハワイから帰ったその日、ホットチョコレートが飲みたくて冷蔵庫に残っていた豆乳と、Agabeでトロ~リと美味しく淹れてみた。


「トロ~リ」が曲者だったのですね。
豆乳を投入(シャレです)するときにドロッとしてるな~と思い、臭いを嗅いだり、ペロッとひと嘗めしてみたりしたけど何も感じず、賞味期限も7月までだし、夜間フライトの早朝LA乗り継ぎ便で疲労困憊だったのでそのまま飲んでしまいました。


翌日テキメン、起き上がれず。
お腹よりも発熱よりも頭痛と咽頭痛が何よりひどい症状でした。
2日間、ジュース(長男が買ってきてくれた)と水でひたすら眠り続けました。
長男によると、豆乳は刺激臭&ピリッとする酸っぱさで、完全に腐っていたそうです。
何故?なぜわからなかったのでしょうか。
認知症の症状の一つにわからずに腐ったものを飲んだり食べたりしてしまう、とかいうのがあったような。。。。考えないようにしよう。


私たちがハワイへ発った時には夫がまだ家に残っていたので冷蔵庫のものはそのままにでかけました。
その後夫は日本に出張に出かけてしまったので、豆乳が残っているということはOKってことなのかな~と、完全に信用してしまっておりました。
ああ、あれほど学んだつもりでいたのに。家事においては夫を信用するな、と。


Makapuuのトレッキングトレイルからの風景☆
暑くて登りは結構キツいけれど、舗装された30分ほどのコースなので手軽で超おススメ♪


で、何も食べずに寝込んでいたおかけでハワイで太った分の体重もなかったことに!!!
3kg減でハッピー♪
心なしか胃袋も縮小したような。
このままネットでみつけた「月曜断食」ダイエットに突入決定!
ということで、転んでもタダでは起きてはいけないポリシーのわたくし、今日、メモリアルデーの月曜日は水と白湯で暮らすのです!キリッ。