PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

飲茶からEvanston ー粗暴運転で激怒される

今日も若者は腹ペコ。
朝11時の開店と同時にお気に入り中華店、Minghinへ。
飲茶をたらふく食べました。満足。
おかげで眠気に襲われ、仕事どころではなくなりました。
煮詰まったので、気分転換に若者二人を誘って名門Northwestern 大学のあるEvanstonという街へ向けて湖畔のドライブ。


ここら辺(特に学生街)にたくさんあるCafe CollectivoでMaccha Latte.
アメリカにしては珍しく甘味ゼロでGoodなのです。
渋滞時間にハマって、長男のイライラ&ジグザグ運転が始まり、急なレーンチェンジに後ろの車に激しくクラクションを鳴らされ、その黒人運転手様、怒りが収まらず、横に並んで窓を下ろし、Fワード連発の暴言で怒鳴り散らされました。
もちろんこちらが悪いのです。
「Sorry, sorry」と言い続けても許してくれません~。
でも、車の流れを止めるわけにはいかずそのままうやむやになったとさ。
シカゴの運転の行儀の悪さはカリフォルニアに比べると相当ヒドイので、よくある光景といえますが、殺人に発展することもあるので気をつけなければなりませんね。
撃ち殺されなくてよかった。
CAでは警察の取り締まりが本当に厳しく、歩行者最優先が徹底しております。
こんなことで!ということで、みんな一回は切符切られております。わたくしも多々。
罰金稼ぎの一環もあるでしょうが、すぐに捕まるので街中の運転マナーはCAの方が断然良いですね。
長男はシカゴの行儀悪い運転にあっという間に慣れて同化しております。
郷に入っては郷に従え、とはいえ良くないことは学ぶでないぞ。