PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

中西部ホスピタリティ

シカゴの人はとてもフレンドリーですね。
東京から来た私からすればカリフォルニアでも相当人々がフレンドリーだと思っており、中西部出身の人々が「カリフォルニア人は冷たい」などというのを不思議に聞いておりました。
でも、コレ本当でした。
聞きしに勝るMidwest Hospitality。
エレベーター内などでもすぐ話しかけてきます。
都会のコンド生活ですが、引っ越して来た途端お部屋に集まってワイワイ会にも誘っていただきました。


トレジョーのお花は安定のお安さ。


サンフランシスコから引っ越してきました~。などと言うと、すぐにカリフォルニアのことをディスってきますね。
「アボカドトーストなんていう安物に20ドルも喜んで払っている!」などと。
これを聞いてアボカドトーストが懐かしくなり、早速作る。


確かにシカゴダウンタウン内の物価は高そうですが、なにしろ激高地区SFから来たので何でもお安く見えてしまい、とても危険な日々を送っているということです。