PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Napa - Whetstone Wine Cellers

Napaのワイナリーに行って参りました。
Whetstone Wine Cellers


ナパのワイナリーツアーはお高いと相場は決まっております。
そしてここもお高い。
けど、その価値あり。
ここのワインはすご~く生産量が少ないので、ここでしか購入できません。
夫がSFの方のCoquetaで飲んで気に入って調べて予約しました。
レストランにもCoqueta(SFとナパと両方)と、フレンチのAngeleと、もう一軒にしか卸していないそうです。
偶然の出会いだったのね。


で、私はほとんど飲まないので夫が私の分も飲みましたが、注いでくれる量が多い!!
一緒に予約しておいたおつまみのレベルもすごく高くて、私はそちらに集中してしまいました。


5種類のワインを飲んで、気に入ったものをお代わりさせてもらえます。
もう、夫はベロベロで(計12杯ですから)お会計のサインも間違えるくらい。
会員登録も自分の名前間違えて登録したし。
面倒臭くなって、店の人も「名前が多少違ってもこちらは別にいいですけどね。」というので、私たちも「気にしませ~ん。」ってことで間違えた名前のまま登録されております。


そして極めつけは、飲みすぎ次男が最後にゲロった。
雰囲気最高な素敵なクリスマスインテリアのところで、最悪の事態となりました。
トイレに駆け込んでくれよ~。
ワイナリーの人にも申し訳なくて、自分で掃除しようと思ったけれど「いいのよ。よくあることよ。」と言ってもらって恐縮しきりで店を出ました。


使えない二人を抱えて、当然私が運転手です。
ワイナリーの近くのホテルを取っておいてよかった。
もっと他のワイナリーも行く予定だったけれど、ホテルに直行しましたよ。
運よく部屋が準備できていたので時間前だけれどチェックインさせてもらえました。
ホテルはコテージ型で一軒家風だったので、二人はベッドルームで潰れ、わたしはリビングでTVを見るという全然面白くない展開となりました。
でも普通のホテルの部屋で酔っ払いと閉じ込められるよりはよっぽど良かったわ。


ディナーを予約していたフレンチレストランもキャンセルしましたよ。
次男は吐いて寝て復活したのですが、夫がダウンして無理。
結局ルームサービスをお願いして部屋のダイニングでいただきました。
HGTV(インテリア系のチャンネル)を見ながらそれもまた楽し。
お食事も、ホテルのメインダイニングから届くので結構美味しくてデザートまでいってしまいました。


1泊の予定なので、次の日帰れるのかな~、と思いつつ意外に快適に過ごしましたとさ。