PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

老化に抗う

ハロウィンの飾り付けもOK!


最近集中力の低下を頓に感じます。
1時間のオンライン会計クラスが集中できない。
途中区切って休憩してからまた再開する事態です。
オンラインでよかった。
カレッジでクラスを取っていたら1時中断なんてできませんからね。


1時間半のバレエクラスも、半分くらいから時計をチラチラ見てしまうようになってしまった。
大好きなバレエでもこれか、、、と残念な気分になります。


勤務先の教科書チームがスピンオフして別に会社を起ち上げることになったのですが、自分の担当のことを調べていてもすぐに気が散って捗りません。


これが老化なのか~?
バフェットさんなんか92歳でも頭キレキレで回転も速いし、株主総会で1日中の質疑応答もこなしているのに、なんてことでしょう。


せめて還暦まではクリアな頭で過ごしたい~。
ささやかな願いです。