PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

準備中

ドラマ「フレンズ」のアパートの外観。
下にあるレストランが混んでいたので次回行ってみようかな~。
ドラマ中ではCentral Park Cafeのはずなんだけれどね。
ハリウッドだからね。


SOHOからビレッジは若者向けの街。
お洒落なブティック、レストラン、カフェと、何でも揃っておりました。
しかし、私の入るのはお決まりの店なのでミッドタウンで全部済んでしまうではないか。
ってか、サンフランシスコで済みます。
唯一、パロアルトのスタンフォードSCまで行かないとない「MUJI」にミッドタウン&Soho両店入ってみました。
西友の中にあった無印良品時代から知っているので、バカ高くなって、しかもアメリカ店はそれ以上にバカげたお値段だったのでほとんどご無沙汰でしたが、今のインフレ中のSFからみたら、あらお安い!
ついついノート5冊セットとのど飴を購入してしまった。


只今、新しいお家の準備中。
屋根修復工事が昨日終わりました。ふう。
あと引越し前に終らせたいのはバスルームのガラスドア3つ分と、窓のロールアップスクリーン取り付けです。
ガラス屋さんも、以前見積もりに来てもらったところが少しボリすぎを感じていたので、他の業者さんに頼んでみたらちょっとお安くなりました。更に少しだけ交渉して、まあいいか、というお値段になったのでお願いします。
カーテン屋さんも3社に見積をお願いしたら、1社はメジャーに来てくれたのにその後音沙汰ナシ。次の会社は屋根工事と同じくらいする高値。全部の窓にオーダーメイドで作ってつけてもらうし、高級店だから仕方ないのかな~。でも高い。
ということで、最後の1社はちょうど広告ハガキ「10%OFF for New Home」が入っていたローカルのところに来てもらったら半額以下になりました。
もちろんそこでお願いしますよ。


さて、デポジット払って進めるとするか。