PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

「下げ」な日

次男のFoodieなお友達の紹介で、ロックリッジのイタリアンへ。
外席が辛うじて予約できました。大人気のようです。



夫の頼んだパスタは磯の香りが満載な、日本人好みのお味。
アンチョビが効いておりました。


私の注文は、ニョッキのボロネーゼ。ニョッキにボロネーゼソースは珍しい。


次男はキノコのパスタ。北イタリアとスイス・フランスの国境あたりのお味らしくて、とっても美味でございました。


長男の卒業式が週末なのですが、以前にご紹介いただいたお嬢様が、なんと日本から来てくださる(CAさんだからフライトはそんなに大ごとではないそうですが)ということで、てんてこまい。
長男はそれでなくても学校&卒業&引越しで結構パンパンなのに、更に責任が増えるような気分になったらしく後ろ向きです。
お食事会はご一緒するけれど、式の参加を遠慮してくれと伝えたそうで、なんだかすごーく悪いような気がしてしまって気分が下がります。
彼女を傷つけたのではないかしら。
長男はとってもInsensitiveなので、ガールへの口のきき方もなってないのではないかな~。
もっとスムーズに物事を運べるようになって欲しいわ。