PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

「気」を受け取りました

憧れのレストラン♪ Harborview@SF
噂はかねがね聞いていて、ずうっと行きたいと願っておりましたらひょんなことで偶然行けました。
やはり美味しかった♡


母の日の日曜日なのに、朝からサンフランシスコ市内の領事館へコミュニティの会議に出かけました。
オフィス街なので、休日の朝は空き空き。20分くらいで到着して路駐の場所もすぐにみつかりました。奇跡のようです。
昨日の渋滞はなんだったの?


会議も無事に終わって、知り合いカップルとせっかくだからどこかでランチしましょうということに。
しか~し、コロナ以降のリモートワーク普及でオフィス街が空洞化している市内です。
近隣レストランも休日はお休みにしているようで、美味しいイタリアンなんかもすべて閉まっておりました。
でも、混んでいるツーリスト地域に行くのもイヤだしな~。
と、思いついたのが写真のHarborview。
歩いて行けるし、知り合いカップルは昔からよく行っていたそうで、昔は別の場所にあって偉い人の接待御用達で、もうなくなってしまったのだと思っていたら場所を移してまだあったのね!すごく美味しいから行きましょうということになったのでした。
当たって砕けろ精神で予約もなしに行きましたが、なんと!入れました。


美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、オマハ話やら色々なお話をいたしましたよ。
今のDebt Ceiling(米国の債務上限?)問題はいつもの猿芝居だそうで、デフォルトになんかならないとおっしゃっていたので、米国債やっぱり買おうかな~。
前日に夫がテニスで転んでひざを怪我した話から、向こうの御主人様に「気」を入れていただくことになり、テーブル4人そろって手をかざして、なにやら異様な雰囲気を醸し出しました。笑えます。
周りの人々もこっちを見ているし、何も感じなかったら悪いかしらなどと気が散って集中できませんでした。
気を受け取れたのかどうかは全くわかりませんが、手のひらが温かくなってピリピリとしびれた感じはいたしました。
「それがそうだ!」
と言われましたが、「でも、ずっと手をかざしてじっとしていたからピリついたのでは?」などとしつこく質問して、「猜疑心を捨てて、心をオープンにしなさい!弁護士、医者、科学者、エンジニアなどは疑うのがしごとなので気を受け取りにくいんだよ。」だって。
ホントかな~?


ま、楽しい母の日になりましたとさ。