PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

どっちがいいか?

ライフル銃で警備中。


今回のミーティングでお会いした日本から来た方は5年前くらいに帰国されたそうで、アメリカはやっぱり明るくて楽しいけれど日本が住みやすくて世界一良い!と言っておりました。
何もかも安いし、安全だし、特に歳をとっていくと医療費なども信じられないくらい安くて、どこに行ってもサービスは良いし、チップとか煩わしくないし、等々。
そうよね~。


しかし、アメリカ在住者たちはそろって「日本は遊びに行くのは安くて美味しくていいけれど、しばらくするとアメリカに帰りたくなる」と言っていました。
私もこちら組だわ。
この感想の違いもおもしろいですね。
多少の(いや、多分な)ミスは許される大雑把さがいいのかしら。
他人のことにとやかく言わないのもラクだし。


会社で働いているかどうかでも意見が変わって来るようですね。
会社勤めの人は圧倒的にアメリカの方が良いらしいです。
日本の会社、難しそうね。
バフェットさん達は褒めていたけれどね。