PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

どんな傘買おう♪

遅まきながら、サンノゼ方面にもEatalyができたそうな。
これはシカゴのEatalyです。


週末は日本行きの色々な手配でせわしなく終わってしまいました。
なにしろ3人バラバラな日程なので、新幹線予約、レンタカー予約、往きと帰りのPCRテスト予約、そして友人たちとの約束の日程調整などなど。
大阪にも寄るのだけれど、時間も出発駅もバラバラ。
何度間違えて変更したことか。私は秘書か!
大阪のホテルがポイントで取れて少し気分が回復いたしましたよ。


新幹線がスイカやPASMOにチケットを入れられるようになったのは快適ですね。
以前は予約できても結局切符を受け取りにみどりの窓口に並ばなくてはならなかったものね。
長男は切符をなくすのが得意なので、やっと日本もこうなって来てくれたかと喜んでおります。


今度こそは夫の実家関係方面には東京土産を、と浅草今半の佃煮セットを注文しました。
夫の到着翌日に滞在ホテルに届くように手配いたしました。
こういうことって、日本はちゃんとその通りになるので素晴らしいわ。
ちなみに、アメリカ土産は日本の品に比べると全然たいしたものがありませんので、田舎の老人には逆に「なんじゃこりゃ」になることが多いようです。
しかも、円安のこの時期、こちらのクレカを使ったら割安感がぐっと増して、なんだか得した気分でした。
梅雨に入りそうなので、日本に行って一番先にすることは、傘を買うことです。