PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

なんやかんやでオリンピック

日本の快進撃が嬉しいですね。
昨日は水泳とサーフィンとスケボー、テニスで寝不足。
今朝は早朝からサッカーの日本vs.メキシコ。
アスリートのみんな、スゴイスゴイ!頑張れ~。
ああ、睡眠が削られます。


放映権買い占めの欲張りアメリカNBCのおかげで、たくさんの競技が見られます。
フェンシングや乗馬も観てしまったわ。ルールもわからずに。
ただ、英語の解説は日本のようにきめ細かくないし、スペイン語は激しくて面白そうだけどわからないし~。
スケボーのお台場からのアメリカ放送席ゲストは神様トニー・ホークでした。
それは面白かった。
日本らしさを演出しているのか、屋外のテラスみたいなところに盆栽をいくつも置いていて、それもまた いとをかし。


懐かしい東京の景色がたくさん見られて、なんかそれだけでも楽しいな~。