PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

嵐とともにやって来て、嵐とともに去る男

夏休みの長男滞在中にやったあれやこれや。
その2週間は連日、一日の中で晴れと雨とストームと雷雨とトルネードが混ざるという大荒れ天気。
雨男どころか、嵐男です。


地元シカゴファイアー対フィラデルフィアユニオンのサッカー試合も行きました。
3-3で引き分けでしたが、今年ヨワヨワのシカゴにとっては引き分けでも大興奮。
この日、昼にはトルネード警報が出ていて避難警告もあったのですが、夜の試合までには雨も止み、無事に観戦することができました。
天候に加えてサッカーがそれほど人気ないアメリカですので、素晴らしい特等席も安価でゲット。観戦客も少なくてスクリーンにも映してもらえちゃいました。


お喋り長男がいるだけで、にぎやか過ぎて仕事もはかどらないというのに、さらに私を廃人にさせたのが、長男の持ってきた漫画「宇宙兄弟」。
ハマりにハマってぶっ通し、39巻まで読みましたよ。40巻よ、早く来い。


途中、お約束の親子バトル大戦もあったりしてとても疲れましたが、昨日無事にLAに帰って行ったので過ぎてしまえばみな楽しい思い出。


朝からシーンと静まり返っている我が家に違和感まで覚えてしまいますが、またお仕事に励めそう。こうやって年月が過ぎ去ってゆくのでした。