PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

役立つ数学的考え方

家事ヤロウのインスタ。フォロワーが百万人になった記念に100万人という数字が出ている画像を送ると抽選でプレゼントがもらえるそうです。
数字が少しでも違ったら無効とありましたが、1M(1million)でも良いのでしょうか。送りませんけれど。


マーフィーの法則が健在で、家を売らなくてはならないというこの矢先にシャワーヘッドのホルダーが割れてしまいました。
めんどくさいですが、転んでもタダで起きない掟を守って、ちょうどAce Hardware(そんな感じのものを売っているお店)方面に超美味しいシカゴの大人気ダイナー、Au Chevalのハンバーガーを出している「Small Cheval」があるので、ランチをエサにみんなで出かけました。(ほんとにエサですね。)
普段からすきすきの高級モールの中にあるのですが、相変わらずというか、当然空いていて快適にランチできました。
こちらにあるものはほとんどカリフォルニアにもありますが、Chevalのような中西部ダイナーはなかなかありません。SFあたりに支店出さないかしら。


ここからは愚痴と自画自賛です。
結局Aceには夫だけ行かせ、次男と私はトレジョーに買い出しとなったのですが、信用ならぬ夫のことなので、割れた現在のホルダーをしっかり持たせて「これと同じサイズのものを。」と店員に見せなさいと申しつけておきましたよ。
そしてちゃんとお遣いを済ませて帰って来た夫がバスルームに直行して取り付けていたので「よしよし。」と思っていたら「もう!」と、あっという間に癇癪を起こしているではございませんか。


あれだけ注意したのに違うものを買ってきたのか?


見に行くとすべてを押し付けられることを知っているので放っておいたら、あちらから私の仕事部屋までやって来てイラついているんだゾという姿勢を見せつけます。
「どうしたの。」という言葉を強制する圧をかけてくるので聞くと、「言葉で説明できないから来て!」とゴキゲンななめ。
まあ確かに言葉では説明できないような事態になっておりましたが、論理的に考えれば解決できることでございました。
わたくしが試行錯誤を少しして分析の結果「こうすればいいじゃない。」と言ったとおりにやったら、あら成功♪
夫が引っ張り出した七つ道具など全く必要ナシオ。
「物事、工夫よ、工夫。」と言い残して去るカッコイイ私♡
普段からProblem Solvingを心がけていますからね。エッヘン。