PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

幸せを呼ぶクローバー☘

コロナ騒動で忘れておりましたが、昨日はSt. Patric’s Dayでしたね。
例年だったら町はグリーンのクローバーに満ち溢れて、シカゴ川も真緑に染められて、アイリッシュパブが緑色のビールをふるまって、楽しいイベント盛りだくさんのこの日。
私もグリーンのものを身に着けようとスタンバっておりましたが、すっかり頭から抜けてしまいました。


トレジョに次男と買い物に行ったら、レジのお姉さんが「あそこにあるシャムロック(クローバー)好きなだけ持ってっていいわよ。」と。
集まり禁止令が出ているので、St. Patric’sどころではなく、準備したはいいけどタダであげまくっているんですって。
一鉢いただいて参りました☘
シアワセが来るかも♡


今週末はまたまたご近所のディナー会を企画しておりましたが、これも延期になりました。
さすがのイタリア人、ルチアナも里帰りは中止にしたそう。
というか、禁止令だからね。行きたくても行けません。


近所の大きな病院の入り口前には野外のテントっぽい施設がたてられていて物々しい雰囲気が醸し出されておりました。
コロナのテスト用なのかしら。
これだけ高い保険料と医療費が相当製薬会社に流れているんだから、さっさと特効薬を開発したまえ、アメリカよ。
次男もChemical Engineering専攻なので、この分野。
「あなた、ファイナルなんておいといて、薬開発しなさい」
なんて、ムチャぶりしておきました。