PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Social Distance

以前から歩ける距離にあった大好きな中華店MingHin。
更に近所に新しく出店してきて、ソフトオープニング中だったので行ってみました。
ヘンな時間だからなのか、空いています。


これは野生の勘が働いたに違いない。
この後にイリノイ州はレストランやバーが閉鎖することに!
テイクアウトはやっているらしいのですが、やること速すぎて過剰反応じゃないの~?
と、呑気なわたくしはがっかりです。
今日次男も到着だというのに、コンサートなどは全て中止だし、ご飯を食べに行く楽しみもないのか~。


昨日のシカゴ、オヘア空港は大混乱だったようです。
ヨーロッパからの帰国組が押し寄せて、あんなに混みあいながら長時間もいたら全員感染するわ。
国際線のターミナルが大変だったそうで、チケット代も何百万とかいう話。
だったらヨーロッパにステイしてしまうな~、と貧乏性なわたくし。
次男が来るのも危ないかと思いましたが、国内線はガ~ラガラだそう。
チケットも恐ろしく安いし。


今年の卒業式もキャンセルする大学がでてきているそうです。
次男もシニアなので6月に卒業予定。
卒業式、とっても楽しみにしているのに。。。違う形でもやって欲しいところです。
こちらの大学の卒業式って、来賓のスピーチがすごく素敵なのです。
どこの大学の卒業式でも、みんな結構「感動した!」っておっしゃってます。


FBのペアレンツグループは情報が飛び交って大パニック中です。
可愛い子供のことになると、冷静でいられないわよね~。
その中のUCSFの卒業生研究者が「今現在のUCSFで行われているコロナ菌研究の事実!」(わりと悲観的)などを発表するものだからもう大変なものです。


とりあえず、今言われている「Social Distance」を守って、、、って、普段からSocially distannceなわたくしはこれ以上守りようがないわ。
とりあえずギャザるのが好きなアメリカ人に守ってもらいましょう。