PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

イタリア最強!ヨーロッパへの憧れ

シカゴ生活も半年が過ぎました。
食のレベルも高いし(アジアは若干弱いけれど)、オシャレ感のある場にも事欠きません。


で、お洒落ジェラート~!(ドラえもん調で)

薔薇の形に盛り付けてくれます。
イタリア発のジェラート屋さん、Amorino USA☆
お店のロゴも天使のマークでとってもルネッサンス~♪


常々イタリア最強説を唱えているワタクシの眼に狂いはなかったわ。
ローマ帝国万歳!
歴史が大の苦手の私でもルネッサンス発祥のローマには尊敬を超えて畏怖の念を抱いております。
フランスやイギリスが野暮ったくて田舎丸出しのきったな~い、だっさ~い文化だった頃に既に洗練された文化を築き上げていたのよね~。素敵☆


イタリアといえばオシャレに聞こえるというバカ女全開です。
これは何も日本人だけに限らないのですよ。
アメリカ人もヨーロッパには滅法弱いのです。
歴史の浅いダサダサ米国人だもの、仕方ありません。許しましょう。(めっちゃ上から)


アメリカ人の友人はその昔、パーティーで会った男性がイギリス人で、イギリス英語で誘われただけで「どこへでも連れて行って~!」とメロメロになったそうです。
フランスなまり英語やイタリアなまり英語だったらどうなっちゃうのでしょう。その場で結婚しかねませんね。