PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ざわざわな先週

Happy 4th!
パトリオット色にテーブルをコーディネイト。
無事に花火も見ることができました。
外界ではいろいろな事件が起きていたようですが(ギャング抗争やら刺し殺しやらガンショットのガセ情報で人々パニックやら)、安全平和に冷房の効いた屋内で花火観賞。


そんな平和な毎日でしたが、2回続けておしっこの色がピンクに!
血尿だ!!
疲れてるのかしら。
こちらの医療はなにしろ高額なので、あまり病院には行きたくありませんが、ここは背に腹は代えられぬ、、、などとグーグル開始。


何のことはない、コレ↓が原因でございました。

人気店、The Purple Pigのビーツサラダ!
一人で一皿食べたワタクシ。
Whipped Feta Cheeseとピーナツバターもとっても合っていてよろし。
もう、人騒がせなビーツサラダ!食べ過ぎ注意。


このところ暑~いシカゴ。
夏のイベント目白押しで観光客も多く、街はざわついております。
日曜日には北アメリカのサッカー、Gold Cup Finalがここ、シカゴで行われてメキシコvs.アメリカの因縁対決カード。
大好きなメキシコ代表ゴーリーのオチョアも出ていて、白熱の応援でした。
1-0でメキシコ勝利♪
フィールドに観に行こうかとも思いましたが、チケットも高騰していて、しかもMexico vs. USAなんて、危険すぎる!と、危機管理能力を発揮。
やはりおウチでビール飲みながら観戦。
安全第一。
でも、これがカリフォルニアだったら行ってますね。
なぜなら、涼しいから!!


アメリカはやはり危険と隣り合わせ。
巻き込まれたら逃げようがありませんね。
君子危うきに近づかず。