PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

リベンジ果たす

Soi4レストランで満足いかなかったので、お家でリベンジ。
ヤムウンセンとカオマンガイだ!
パクチー多め。
カオマンガイに必ず付いてくる優しい薄味大根スープもつけました。


日本からえっちらおっちらと運んで来たバルミューダの炊飯器は、結構めんどくさい。
炊き込み系だと少ししか炊けないし、炊きあがりまで1時間もかかるの。
こんな時は土鍋の出番よ。
土鍋で作るカオマンガイは、おこげもできて最高です。
何しろ早いしね。


見掛け倒しのバルミューダと違って、aarkeの炭酸水製造マシーンは外見もさることながら、とても良い仕事をしております。
重い思いして運んだ甲斐がありました。(これはそんなに重くないけどね)
毎日お手軽に、あっという間に炭酸水💗
大おススメです。


銀杏の季節ですね。
銀杏拾いにお誘いいただいたので、行ってこようかな~。