PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ブルックリン

長男の引越し先、ニューヨークはブルックリンで中国火鍋。
一人$26で食べ放題!SFからしたら考えられない程のお安さ!
辛いスープと白いスープを選んだのですが(他にも色々あって実はよくわかっておりません)、辛いスープの素?くまちゃんがどんどん釜茹でにされて(残酷ね)溶けていきます。
かわいそう & 美味しい♡
ケチ臭いカリフォルニアとは違って、薬味やらタレも豊富で取り放題だし、他のサイドやらデザートもたくさん!
ブルックリン、いいじゃん~!


長男の大家さんも中国系で、とってもよさげな女性でした。
日本人らしく、これからよろしくお願いしますってことで手土産(ヨックモック!)をお渡しいたしました。
中国人って、こういうところが日本人を好きな理由の一つよね~。
礼儀正しいし、キレイ好きだ(と思い込んでいる)し。
「私は借主を厳選するタイプなのよ。良い人じゃなければ貸しません。」とおっしゃっておりました。
やっば~。息子、大丈夫か?
一応「私たちはきれい好きで有名な日本人なのでご安心を。」などと(白々しく)言っておきました。


お隣のスペイン人カップルもよさそうな感じだったし、ひとまず安心です。