PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

早起き

はじめての「シロクマアイス」by セブン
鹿児島で友人がどうしても食べさせたいものの一つとして買っておいてくれました。
ホンモノはドデカサイズらしい。
セブンのヤツでも大きいわ。
温泉上がりの一口が最高に美味しくて、結局もう一口と進むうちに完食。
この感動を教えたくて、東京でも次男に買ってあげました。


今朝は次男が2回目の早出の日で、朝5時半に起こされてオフィスに送って行きました。
オフィスまでは車で10分もしませんが、流石に徒歩はキツイので。
まだ真っ暗だし寒いし。
道はきっと空き空きだろうと高をくくっていたら大間違い。
アメリカンはやっぱり朝型。
普通に車がバンバン通っておりました。


夫が時差も考えずに今日食べた「洋食」の写真なんて送って来て、しかも早朝から長男が「いいな~」なんて反応していてびっくり。
長男も赤ちゃんの頃から寝ない子ではあったけれど、若者なのにすっかりアメリカンな早起き生活です。
どおりで朝ごはん屋がどこにでもわんさか有って繁盛してるわけだわ。
カフェも5時から開けてたりするしね。
早起き体質って多動症に関わってるのかな~。
だって、アメリカ人て多動っぽいじゃない。
エネルギッシュと言った方がいいのか?


さ、来週は勤め先の学校でサブ3科目が入っているので準備するか。