PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

宅配事情

サッカー練習後に撮った写真が長男から送られてきました。
Brooklyn側からのNYCの景色。
奇麗です。


ネコちゃんから全然お返事が来ないので(スパムメールに入っちゃったのかな~)、7月は長男のいるニューヨークに遊びに行くことにしました。
7月のニューヨークも暑そうね。
でもその前に6月後半は日本なので、身体が暑さに慣れてるかも。
梅雨の時期に日本っていうのも憂鬱ですが、リフォーム&夫の実家仕事があるので仕方ない。
それまで円安よ、続け~。
と、自分勝手な祈りを捧げておりましたが、介入してきたわね。
機関投資家の餌食となり、焼け石に水となるのか?
何兆円も費やしてるんだから効果は上がって欲しいですね。


母の日の贈り物を注文いたしました。
今年は混み合う時期は日にち指定ができなくなっているようですね。
以前のピッタリ配達の方が無理があったって話です。
運輸業の2024年問題、日本は丁寧でやりすぎのしわ寄せがスゴイですから、少しくらいの不便はお互い様ってことで寛容になりましょう。


こちらなんて、勝手に置き配してますからね。
連絡も自分からチェックしないと来なかったりが普通だし。
置き配ボックスのない集合住宅なんて、ロビーの床に置かれた荷物が沢山になってたりして、しかも盗難もされまくってたりしてますね。
それも連絡すればすぐにうるさいこと言わずに新しいものを再送してくれるんですけどね。
良いのか悪いのか。。。?


配達人も結構適当だし。
なのに、UPS(運送会社)の運転手って年収軽く1千万円超えらしいじゃありませんか。
日本の運送業の人が泣くわ。


さて、明日は久しぶりの来客があるのでお掃除でもするか。