PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

憧れの国

やっております、Cease-fire Protest @ UC Berkeley
テント張って頑張ってますね。
寝泊りしてるのかな。


あまりにお天気が良くて気持ちが良いのでぶらぶらお散歩しました。
デモを横目にStudent Storeでお買い物でもしようかと品定めしていたら、一緒にいた次男がID携帯していなくて割引が効かないじゃないの。
ケチくさ根性が出て、またいつか出直すことにして欲しいものに目をつけただけにしました。


それにしても、円安。
すごいですね。
一時160円だなんて、私の大昔の留学時代より安い。
密かな介入はあったのでしょうね。
少し戻っていたものね。


そりゃみんな日本行くわ。
次男と日本のオーバーツーリズムについて話していて、
「世界の皆に日本が素晴らしい国だってバレるのイヤだな~。せっかく内緒で快適にしてたのに~。」
なんていう心の狭いことを言ったら、
「もうずっと昔からとっくにバレてて、みんな日本に行きたかったけど高くて行けない憧れの国だったんだよ。それが安くなったから押し掛けて来てるんだよ。」だって。


なんだぁ~、そうか。そうだったのか。