PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

マウイの森林火災

何にフォーカスしたのかさっぱりわからぬ謎の写真。


マウイ島の火事がスゴすぎて驚いております。
マウイにもう一軒家を持っている友人がちょうど滞在中で心配しましたが、無事だということで安心いたしました。
でも、とてもショックでみな怯えているそうな。
彼女はシンガーで、ホントは今夜ギグで歌う予定だったのにそれどころではなくなってしまったようです。
カリフォルニアに帰りたくても、混乱中で帰れないみたいです。


日本人で俗的な私はオアフ大好きなのですが、アメリカ人にはマウイが人気ナンバー1よね。
オアフは夜も出歩けるし、何でもABCに行けば解決できるっていう便利さが東京みたいで嬉しいのよね~。


よその山火事を人ごとのように心配している場合ではないカリフォルニアです。
昨日オークランドのリサイクルセンターでも火事があったし、これからが火事本番の季節がやってまいります。
引越し先がお山なので、ホント火事は勘弁してほしい。怖いわ。