PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

亜熱帯化

玄関を上からみてみました。
業者さんの特大靴が脱ぎ捨ててありますね。
東ヨーロッパらしき言語で会話していたのでスラブ系?
朝から晩まで黙々と働き続けてくださった素晴らしいお二人。
感謝のチップをはずんでおきました。


日本人は大体真面目な働き者だと信じておりますが、怠け者にも遭遇したことがございます。
モントレーからシアトルに引っ越すときの監督に来た日通様の日本人リーダーの方。
たいてい日本人女性のリーダーは誰よりも率先して働いて素晴らしいのですが、この男性は働くメキシカンをしり目にサボろうサボろうとしておりましたよ。
しまいには「すごく良い景色ですね。ちょっと散歩してきますので。」とか言って出かけて行った!
そりゃモントレーは美しいリゾート地ですから散歩したくなる気持ちはわかりますが、仕事しないで散歩に行くってどういうことよ。


あと、シカゴの日通の男性も、調子は良いけれど全然働かなかった。
メキシカンの方がよっぽど役に立ってくださいましたよ。


思い返せば日通社員さん、来る日本人女性とヒスパニック系たちはものすごくよく働き、日本人男性は全員ダメダメだったわ。
まず身体を動かさないんだもの。
口だけは達者でしたが。
なのに、立場は上らしくてムカつく。
チップも本当に汗水たらして働いてくださった現場の皆様にお渡ししたいのに、なぜかまとめてそいつ(日本人ダメ男)が受け取ってムカつく。
独り占めしないように一応みんなの前で渡すとこ見せておいた。


この構図は、ダメ男と働き者女性という東南アジアの仲間入りじゃないの。
気候も亜熱帯化してきたからって文化も合わせなくてもいいんでないの?