PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

悩める不動産

指宿の朝陽☀
この少し前には雪が舞っていたのに。


東京の家を賃貸しておりますが、とうとう老齢になったテナント様がお子様と同居のために出ることになりました。
我が家を買い取って二世帯住宅にリフォームする案もあったようですが、資金繰りがうまくいかず、別の場所に移る模様。


さて、ここから選択。
1.新たなテナントを探す。
2.現状のまま売る。


1.は、今の方が相当長く住まれていたので傷んだ箇所も直さなくてはなりません。
2.でもリフォームしてから売った方が良いのかなあ。


私たちもまだ日本に帰国する予定はないし、帰国するにしても、歳もとってくるのでダウンサイズしたマンションとかの方が庭も広い一戸建てより暮らしやすそうよね。
とりあえず売って、その利益を運用するとか。
海外在住の身分やら夫の仕事関係で、日本国内での運用がなかなか難しいしな~。
でも、為替でドルに移すのもなぁ~。
投資用の不動産取得っていうのもいいかも。
中国人達が良くやってるわよね。日本の不動産を投資目的で買い占めるやつ。


ハゲタカ気分です。