PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

海外流出大賛成

吉祥寺で食べたアップルパイ。
小さ~い(by アメリカン)けど美味し~い。
ダイエット中でもOKね!(by アメリカン)
アメリカンな意見がちょこちょこ挟まっておりますね。


夫が大量のお土産とともに帰宅し、なんだかまたせわしない日々に戻りました。
なんでだろう。
夫の留守中にマイナス2kgの快挙を遂げたのに、また美味しいクッキーとかチョコとかお煎餅とか、萩の月とかどら焼きとか。。。
頼んだ以上のお菓子類に囲まれて、とても誘惑に抵抗できません。
2kgなんてあっという間に回復してしまうかも。


来週は東京の高校生たちがここら辺の大学見学プロジェクトにやって来るので引率します。
うんとプロモートして、将来世界に羽ばたく人材を増やしたい。
そして数を増やせば、日本へ色んな知識や経験を還元してくれる人材も出てくるはず!
決して自分だけの充実のための(そうであっても全く良しだけどね)海外流出だけではないのよ。