PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Storm Alert

プレゼントにいただいたお花♡
ビビッドな色合いが元気をもらえます。


SFベイエリアに嵐が来るから準備しろ!気を付けろ!出歩くな!
とニュースでもうるさく言っているし、領事館からもお達しが来たけれど。。。
ピーカン晴れやないかい!
次男も昨日なんか、「雨が降ってくる前に」なんてお昼には帰って来てたし、大事をとってお休みの人もいたらしい。
その人の分のランチまで持って帰って来ていたわ。
今朝はオフィスまで送っていく気でバッチリ目覚ましもかけて寝たのに、全然何事もないので結局彼は徒歩で行ったわ。
そして、嵐がひどくなったら迎えに行けるように午後を全部空けておいたのに、もうシミのお肌に紫外線要注意の能天気晴れ!!
空いた時間を有効活用してバレエに行きました。あー楽しかった。


「Atomospheric River」(水蒸気帯、空気の川?)という語彙を覚えましたよ。
何回もTVで繰り返していたので。
この川はもう少し南を流れているのかな~。
モントレーとか嵐っぽいらしいし。
昔、モントレーで風雨が強くて木が倒れて電線が切れ、3,4日停電したのを思い出すわ。
家の中でキャンプ状態でした。
暖炉がガスでよかった~、とみんなで暖炉の周りでろうそくとカンテラで暮らしたものです。
ガスが使えるから暗闇で料理もしたもんね~。
何入れてるかよくわからなくなったりしつつ。
そして色味もよく見えないから何食べてるかもわからなくなりつつ。
視覚も食事を味わうのに大きな役割を果たしていたことに気づかされましたね。


それにしても、嵐、いつ来るの?