PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ホメオスタシス

ジャマイカって!
JFKの空港から電車でCityまで行ったそうです。
「NYの地下鉄は突き落とし事件なんかが頻発していて怖いよ!」とUberを勧めたら、「地下鉄じゃなくて電車だからOK!」という返事がきました。
そういうことなの?


今夜はシカゴ友人とのディナーがあるので、罪悪感薄く食べられるように事前にエクササイズする、と誓います。
ウォーキングもします!
ストレッチもします!
こうやって宣言すると、それだけで満足しちゃって有言不実行になりがちな私です。


「ダイエットにはホメオスタシスを味方につけろ!」と言われているそうですが、なるほど。
身体を維持する機能がはたらいて、頑張っても痩せなかったり、食べても太らなかったりするそうです。
ホント、その通りなので感心してしまいました。
食べても太らないバージョンは良しとして、その逆は非常に厄介ですね。
いい加減に戻すのやめてよ!とホメオスタシスに悪態をついております。


ただ、やっと少し痩せたので、このサンクスギビングウィークだけはせっかく痩せたこの体重にステイさせてください。
宜しくお願いします、ホメオスタシス様。