PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

意識高い系

夏のぶり返し「インディアンサマー」で、最近また暑い中、
5年ぶりにモントレー時代のママ友に会って参りました。
次男がミドルスクールの時の友達のママです。
次男のことを実の兄よりもお兄さんらしく、よく面倒をみてくれた、とてもリーダーシップのある優秀なお子様でしたわ。
そして、ママも同じように、うんと年下なのに、お姉さんのように私の面倒をみてくれたのでした。
親子共々、お世話になりました。感謝。


彼女は韓国系アメリカンなので、早速美味しいコリアンレストランへ!
やはり、サンノゼが良いらしいですね。ドライブしていきましたよ。
相変わらずスンドゥブを注文。変わりばえしないので、写真なし。


でも、その後が秀逸です。
お茶しましょ~ってなって、連れて行ってくれたのが、韓国カフェ。
うちの近所にも「Paris Baquette」や「Tous Les Jours Bakery」など、チェーン化した韓国系ペストリーはあって、アメリカ基準ではそこそこのレベルですが、今回連れて行ってくれたのは、お初のカフェ

日本のよくある大判焼き屋さんのように、その場で焼いているのが見られて楽しいです。
まさに、大判焼きやたい焼きの皮の中にこしあんとくるみ一つがまるごと入っていて、ピンポンボールくらいの大きさで食べやすいです。
ちょうど中秋の名月も過ぎたばかりだし、韓国版月餅のようでタイムリー。
あんこが熱々で美味しかった~。
実はあんこはあまり得意ではないのですが、ここのは小さいので調度よかったです。
大好きな韓国カキ氷Bingsooもありました~。
コリアンヤング達が特大のヤツをシェアしておりましたわ。
おばちゃま、もう少しで「一口頂戴。」って言うところでした。危ない危ない。


韓国スーパーにも寄ってお買い物。
中国スーパーとはまた違った趣で、少し日本に近い雰囲気。
清潔で整頓されていて、日系スーパーより安いです。
日本のものも沢山おいてありました。
「こくまろカレー」$1.99でゲット!買いだめしました。


スーパーの中に靴屋、洋服屋、雑貨屋、化粧品屋、なんでも入っていて、ママ友おススメの韓国コスメもゲット!

CC Creamです。
美容部員さんの英語がままならず、良くわからないけど買っちゃった~的な一品。
後で、ママ友に確認したら「正解!」だそうで良かった良かった。
早速試しましたが、素晴らしい!
カバー力もあるのにベタつきません。
おまけに沢山もらったクリームのサンプルもとっても優秀です。
資生堂もありましたが、スルー。
アジア人の資生堂好き度合い、スゴイです。
どうやってビジネス展開したのでしょうね。興味あります。


コスメゲットした為、美容熱が高まってしまったのか、有名YouTuber(らしい)のマリリンさんのメイク術を夜中まで観てしまいました。
バレエレッスン終わってもいつものように爆食いせず、コンブチャ(酵素ドリンク)なんか飲んじゃう意識高い私★♪★


さて、今夜は長男も帰ってくることだし(多分)、美味しいものでも作っておきますか。
高い意識は一日しかもちませんでした。