PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

日本旅行、流行りすぎ

カハラのパンケーキ☆
家で真似して作ったけれど、こんなに美味しくできませんでした。
カギはバターの量にあるのか?


ドイツ人の友人が5月に日本へ行くそうな。
ホントに誰もかれもが日本に行くわね。
彼女の次男が台北に留学していて、その次男の彼女が4月から大阪に留学だって。
「予定を合わせてあなたも来てよ!大阪案内して!」
と言われても、大阪のこと知らないし。
それでもなんとか合わせようとしたけれど、結局できませんでした。


彼らはいつもバケーションは民泊のようなアパートに滞在するそうで、日本でもそうするみたい。
ヨーロッパ人のバケーションは長いからね。
日本でのエアビー探しに苦戦しているようで、「ヨーロッパも狭いと思っていたけれど、日本のアパートメントは更に狭いわね!」と驚いております。
日本なんて言ってないでアメリカにいらっしゃいな。広々よ~。
物価は目の玉が飛び出ますけれどね。


グーグル翻訳もある時代なので言葉の問題は良しとしても、いざという時の為に大阪在住の友人を紹介しておこうっと。


カナリア諸島ではオーバーツーリズムが過ぎて住民たちが反対デモを行ったそうです。
日本もちょっと混み過ぎていて辛いわ~。