PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

美容も日々是冒険也

久しぶりにお休みの土曜日。

マツエク行きました。

Grouponでお買い得だったサロン、衝動買いしたまま期限が切れそうになって慌てて行きました。

確か前回も同じようなシチュエーションで駆け込みしたのを思い出しました。

その時が、こちらに来て初めてのマツエクサロンだったのですが、

20分もかからずにアッサリ終わり、超片言英語の中華系施術師とのコミュニケーションもハード過ぎて、瞼の違和感も伝えきれないまま逃げるように立ち去りました。


しかし!出来栄え非常にナチュラルでヨシ!

付けた睫毛の突き刺さり感は少し痛いような気もするけれど、その不快感を上回る見栄えの良さ!


ということで、リピしました。

予約の電話の時から、相変わらずのハードなコミュニケーション。

時間を20回くらい確認し合いました。

どうしても「twelve twenty」って聞こえるのに、

「12:20ね」って言うと「No!No!twelve twenty!」って、なんじゃそりゃ。

結局12:30のことでした。


「前回良かったので、また来ました〜。」と伝えると、

「サンキュー、サンキュー。」と、無表情で応えてくれました。


なのに!

今回は1時間もかかった。

結構、早い!安い!上手い!が気に入っていたのに、これじゃあ他のサロンと変わらないじゃないの〜。

しかも、放って置かれた時間の方が長いし。

そして、肝心の出来栄え、昭和か!昭和30年代の歌手か!青江三奈か!和田アキコか!

全然前回と違います。

ただ、違和感や不快感は全くナシ!そこだけ改善?

なんか、リピってことで気合い入れて丁寧にやってくれたようだけど、前のいい加減な方が断然良かったんですけど〜!


中国四千年の歴史を侮るなかれ。

技術の不安定さ、恐るべし!


ハロウィンだし、今年の仮装は青江三奈に決定!

誰にも分かってもらえません。