PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Super Bowl Sunday


日本が節分で鬼退治の最中、こちらではSF 49ersがKansas City Chiefsを退治しておりました。
負けましたけど。


普段フットボールなんて全く興味ない私ですが、我が49ersが出るとなると落ち着いてはいられませんね。
シアトルがとても強かった時にシアトルにいたので、フットボールの盛り上がりは尋常じゃありませんでした。学校も休みになったほど。
でも、心はNo-Cal人の私はずっと49ersを応援し続けておりました。
本心はSo-Cal 人のわたしは(って、なにもの?日本人だろが)、奥深くではSD Chargers(現・LA Chargers)の応援団ですが、ずぅ~っとあまりに弱くて出番がない。
でも、49ersもずっと弱かったのよね。
で、私がシカゴに来た途端強くなってしまった49ersよ。
タイミング悪すぎだけど許しましょう!これだけ頑張ったんだもの!


スーパーボウルではカンザスに勝利を奪われてしまったけれど、I am so proud!ってまるでチームのお母さんのような心境でございます。


シカゴの街ではそれほどのバカ騒ぎはありませんでした。
夕飯に出た時もスポーツバーもそれほどの賑わいをみせてはおりませんでした。
寒いから外からは見えなかったのかしら。
CAだと、もう外の中も関係なくどんちゃん騒ぎなので、今年はさぞすごかったでしょうね。
シカゴのみなさまはどちらを応援していたのでしょうかね。
たぶんカンザスよね。