PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Cook Off (お料理会)発動

タイの屋台で交渉に交渉を重ねてゲットしたティーポット。B350(25年前)


今朝、夫は知らぬ間に消えておりました。
いつ出て行ったのでしょう。まあ、いいか。
今夜の深夜便で帰って来ることでしょう。


あ、ってことは夕飯作らなくていいのね!
今夜はジャンクに決定☆
日本人妻って、ほんとに明けても暮れてもごはんの心配ばかりして、健気よね~。
グータラ代表のわたくしでさえ、起きるとともに「今日の晩御飯、何にしよう。」って考えますからね~。
まあ、食べることが大好きっていうのもあるのでしょうが。
そして、たいていの主婦はお料理がめちゃくちゃお上手よね~。
インスタやらクックパッドやらで有難く恩恵にあずからせていただいてます~。


で、コンドミニアムの食いしん坊チームが集まって、毎月テーマ決めてお料理会を開催することになりました。
こんなことするのはもちろんグローバルなインターナショナルメンバーばかり。
アメリカ人は今のところ一人だけ!!!
私も日本代表として頑張るっ!と、鼻息は荒いのですが、何作ったらいいのかさっぱり。
インスタにアイディア探しの旅に出かけてまいります。