PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ネットなし生活

玄関先の草を生けて、朝ごはん。
カロリーたっぷり。


昨日は一日中AT&Tのインターネットがつながらず悲惨な日となりました。
Techlessで実は心の休息となった良い日でした、とは全くならず、IT依存の生活が壊されるとこうもイライラが募るのかと実感しました。
夫はオフィスビルがなくなったので、会社が契約している貸しオフィスへと行きました。
私も便乗すればよかった。


携帯のデザリングでミーティングと授業を乗り切ろうとしたのですが、全然ダメ~。
画像シェアが必然なので、サクサク進められず、会話も時差があったりして、会議もお話にならず、私は音声消してチャットで参加しましたが全く生産的でないので15分でお開きになりました。
この状況では絶望的なので、チュータリングはやむなく日にちを変更してもらいました。


こんなに皆さんにも迷惑かけて申し訳ないし、私も大迷惑をこうむっているし、早速AT&Tに文句いいましたよ。
ま、向こうも一生懸命復旧させようと作業しているのは知っていますけれど。
うちの辺り一帯は皆被害にあっていて、苦情殺到なのもわかっております。
お隣のご主人はウチが違うキャリアならWiFi使わせてもらおうとパスワードを聞いてきましたが、あいにく山の上なのでみんなAT&T一択みたいなのよね。
山のおかげでLTEとか5Gの電波も悪くてデザリングじゃ対応しきれなかったみたい。


他のキャリアの選択肢がないって今時どういうことよ!
こういう山の上の地域はもう衛星に頼るしかないかも。
ということで、我らがイーロンマスク様のスターリンクはどうだろうか。
マスクファンの私は大乗り気ですが、次男は「too crazy」だからマスクさんは嫌いだそうで、全然リサーチに協力してくれません。


夜になって「復活したよ!」と、お隣のオジサマが電話してきてくれました。
ネットが使えるってシアワセ~♡
AT&Tの作業員様、長時間奮闘してくださってありがとう。


喉元過ぎれば熱さ忘れる。