PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Swan Lake

久しぶりにサンフランシスコバレエの「白鳥の湖」🐤
やっぱり名作ね。
2,3年前からもとのトラディショナルな振り付けや衣装にもどってとっても素敵♡
王道好きで変化を好まない(というかついて行けてない)年齢です。


今回は奮発してまあまあ良い席を取ったので、最後のシーンまでばっちり楽しめました。
前回はケチって上の方の席にしたら、最後の崖の上から身投げするシーンがまったく見えず、何もない舞台をただただ眺めるだけという目にあったので。
白鳥の湖は結末の解釈がいろいろあって、二人の愛が邪悪に打ち勝ってハッピーエンドだったり、オデットだけが悲しみに打ちひしがれて去って行ったり、二人で心中したり、バレエ団によっても、その時の舞台演出によっても変わるというのに、今回やっと2年越しに結末がわかったという解決編になりました。
「ああ、こんなことが起こっていたのね~。」とスッキリ。


久々のサンフランシスコダウンタウンは、以前より少し奇麗になっておりました。
少しだけね。
大好きなChez Mamanでランチもできたし、夏のように暑くてカリフォルニアらしいお天気を存分に楽しめました。
ささやかな幸せ♡