PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

不動産屋さん信用ならず

今日は午前中にお仕事が入ったので、残念ながらバレエレッスンはおあずけ。
でも、朝起きたら頭痛があって調子悪かったのでかえって良かったかも。
という塞翁が馬状態です。


東京の家を再び賃貸に出すことにしたので、この機会に傷んだ箇所を直さないとなりません。
管理をお願いしている不動産会社がまたまた高~い見積もりを送ってきました。
なんでいつもこうなの。
以前も屋根の修理が必要だといって400万円の見積もりを寄越し、自分で他の会社に見積もってもらったら100万円になりました。
遠くにいてわからないと思って舐めてるわね。


今度は1千万超えの高額見積もりよ。
数か月前にこの家を買いたいと言う人が見積もったといって送って来たものより全然高くなってるじゃん。
不動産屋ってこれだから信用ならないわ。


ということで、またまた自分でリフォーム屋さん探し。
3社に絞って帰国時に合わせてスケジュールしていただきました。
自分で動かなくていいようにお金を払ってお願いしている不動産屋さんなのに、結局自分で動かないとダメって、どういうことよ。
管理してもらうのも他の会社に変えようかな。