PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

今回の学び

新年のカハラ・横浜♪
ホテル従業員は寒いのにアロハやムームーを着せられて、皆さま「アロハ!」なんて声をかけてくださるので動揺してしまいましたよ。
だって、寒すぎて全然そんなムードじゃないのだもの~。
ムリムリハワイ感出さなくてもいいのに~。


そういえば、今回の日本ではお騒がせなわたくし。
夜にお出かけがあったので、指輪を換えようとジュエリーボックスを探したのですがみつかりません。
そういえばさっきお掃除の外国人女性とすれ違ったばかりで、こころなしか挨拶がぎこちなかったかな~。
え~、まさかね~。
ちゃんとしたホテルでそんなことって、発展途上国じゃあるまいし。
と、探しても探してもありません。
やはり、そうか。それしか考えられないか~。
と、フロントへ降りて行くことにしましたよ。


マレーシアのマンダリンホテルでダイヤのネックレスを盗まれて以来、旅行には絶対にホンモノジュエリーは持って行かないようにしておりますが、日本に限ってはそのようなことがないと信じ切っておりますのでいつも少しだけ指輪などを持って行っているのです。
それがこのザマよ。


フロントのスタッフは非常に心配してくださって、すぐによく調べます、とおっしゃってくださいました。
救いは一番良い指輪ははめていたのでセーフだったことでしょうか。ピアスは全滅。
ディナーの話題にもそのことを持ち出して、友人たちを震撼させました。


事情を知らない夫から夜中にメッセージが来て「フロントからの伝言で『ジュエリーボックスには一切触っておりません。』とのこと。なにそれ?」だって。


結局みつからないままにチェックアウトしました。
ホテル側も暗い気分だったのではないかしら。


そんなこんなでアメリカにもどると。。。。
持って行ったと思っていたジュエリーボックスがクローゼットに鎮座しておりました!!
もともと持って行っていなかったのね!!!


もう、ホテルに申し訳なくて申し訳なくて、すぐにメールいたしましたよ。
あちらからもすぐ折り返し「安心いたしました。」とお返事がきました。
ホントにごめんなさい🙇
もうヘタにこういうもの持ち運ぶのはやめにします。