PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

お疲れ

台湾のお鍋@石頭楼
肉も海鮮もなにもかも入っていて、お店の人が全て仕切ってやってくれるのでとっても楽。


日本は寒かった!
暴風雨やら地震にもあって、花粉症も発症したし、今回はアメリカに戻ってホッとしてしまいました。
3月の日本ってあんなに寒かったっけ?


今回の日本は東京の家と夫の実家の世話という二本立てお仕事だったので遊びは少なく、ただただ大変でした。
特に東京の家のことでは怒り爆発で、今でも書き表せないくらい怒っております。
長年住んでくださった借主様には感謝もありますが、どうやって暮らすとこうなるの?というほどの傷み&汚れ&自分勝手な改変で言葉がありません。
外も内も酷いことになっておりました。
老夫婦だったそうで、認知症になっておられたのかなあ。
壊れたものも多く、原状回復で返すという条件は満たすどころかあばら家化してしまった我が家。
怒りは不動産管理会社へと向かっております。
全然管理してないじゃん。
退去の際も立ち会ってないしね。


もちろんリフォームいたしますが、借主様にも部分的には請求したいところです。
ガスの乾燥機は無くなっているし、庭は勝手に植栽(しかも大木)してしかも枯れ果てているし。


立ち直るのに少し時間が必要です。