PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

方向音痴

お正月仕様のオークラ。
お部屋はエグゼクティブ感がペニンシュラに似ておりました。
年齢高めのビジネスマンや政治家とかの雰囲気。
そして虎ノ門ヒルズ駅が難しすぎて、隣なのになかなか行き来できない。
これは私個人の問題ですね。


乃木坂でディナーした後に帰るにも、わざわざ六本木まで歩いて日比谷線。
行きは時間がなくてタクシーで行って近かったから、歩いて帰ろうとしたら友人たちに「それはさすがに遠いよ」と止められたのです。
そして駅からホテルが全然わからなくなって、庭園まではたどり着いたもののエントランスがどこなのかさっぱり。
真っ暗な庭園をひとりさまよい歩いたのでした。
怖かった。
池からお菊や貞子が出てきそうでした。


利便性が悪いのもエクスクルーシブな感じで地位が高い人には良さそう。
どうせ電車なんて使わないんでしょ。
お抱え運転手が送迎よね。
アメリカ大使館のおかげで警備も万全だしね。
方向音痴の平民にはお隣のAndazの方が良かったかもね。