PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

有名シェフの店

築地の方にある落合シェフのレストランでランチ
なんか家庭的な感じでしたよ。


私は初めてだったのでサーバーさんに「これとこれではどちらが人気ですか?」とか聞いたらめちゃくちゃうるさがられたわ。
「どちらも人気です。」だってさ。
他の席のお客さんも何かリクエストしてうるさがられてました。
早く注文決めろって態度を押し出しておりましたわ。


きっと落合さんは良い人なんでしょうけれど(と信じたい)、ウェイターがあの態度じゃね~。
もしくはそれがあの店の方針でそのようにトレーニングされてたとか?
まさかね。


家で作る洋食系のお食事で、店も席をギュウギュウに詰めた落ち着かない感じだし、なんで人気なの?
有名シェフの店だから?
東京なんて美味しい店だらけなのに、なにも居心地悪いところ選ばなくてもいくらでもあるじゃ~ん。


と、アメリカのチップ狙いの愛想がよすぎる程のサーバーさんに慣れてしまっているわたくしは驚きましたとさ。