PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

悩みどころ

IKEAでの戦利品はフェイクグリーン。
なんでも枯らす天才のわたくしにはフェイクが一番です。


大学を卒業してから社会に出て働いている次男に、昨日大学院の合格通知が届きました。
やっぱり超学歴社会のアメリカ。
学歴だけじゃなくてコネやらお金やらもうんと関係しますが。
特に理系研究職なので、大学院卒じゃないと上にも行けない、年収もスピーディーに増やせない、ということを実感したようですが、PhDに行くほど根性がなく、とりあえずマスターを取ることに決めたそうです。
彼の専攻のPhDコースだったらお金もらいながら通えるのにな~。
根性出してくださいよ~。


都合がいいのは、うちから通える学校ってことでしょうか。
引越しもしないでいいし、お金もかからないし。


都合がよくないのは、今の会社が相当気に入っているところ。
同僚たちとも仲良くやっていて、楽しく仕事ができているので離れたくないみたいです。
オンラインでパートタイムでできる大学院に変えようかな~、などと言い始めております。
どっちが良いのか私にはわかりませんが、せっかく合格したんだからバッチリ通って学んで欲しいところです。
4月半ばまでにお返事すれば良いという事なので、それまでじっくり悩みましょう。